Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

今日は、ノリが悪い・・・

2013年02月25日 16時02分37秒 | 野鳥
車をディーラーへ置き、帰宅後公園へ。
いつもより、少し遅くなってしましました・・・

公園は、静かです。
公園に着き、船着場方面へ。

途中で、杭に鳥が・・・
すぐに、地面に降りてしまいました。



ルリビタキでした。
若い雄です。
近場を一周りし、杭の上に。



近くには、混群が来ました。
キクイタダキは、5~6羽。
他には、メジロ・シジュウカラ・コゲラ・・・
そして、一番近くに来てくれたのがヒガラでした。



カラスが騒ぎ、何かを追い始めましたが・・・遠い。
橋まで戻りましたが、飛びません・・・
そこで、浮御堂へ。
暫くすると、北へノスリが飛び去りました。
1時間程すると、南の方向でカラスがまた騒いでいます。
すると・・・

遠かったのですが、ノスリが飛びました。



その後、駐輪場近くの木道へ。
ノスリは、南へ飛んだので・・・
まさかと思ったら、居ました。



橋に戻り、待つていると・・・
飛んでくれたのですが、ピントが合わず後ろ姿だけでした・・・



その後も、カラスは騒いでいましたが・・・飛びませんでした。

今日は、混群に会った時点で気合抜け・・・
明日も、ノスリが出てくれると良いのですが。

昨日、桜の木にウソが3羽居たそうです。
期待が膨れます・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+AF-S TELECONVERTER TC-20E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿