Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

とまってくれた! 開いてくれた!

2010年06月22日 17時45分56秒 | 昆虫
今日は、鳥はあまり出なかった。
でも、昆虫が比較的良かったかも・・・


公園に着き、水辺観察園のミドリシジミのスポットへ。
居ない・・・
10分程すると、葉の裏に居たのか1頭出て来た。



待つ事20分・・・
開いた!
今シーズン初の、雄のミドリシジミ。



その後は、開き事は無かった・・・
裏側のアサザの中に、何か大型のトンボが入ったのが見えた。
探すと、クロスジギンヤンマの雌が産卵に来たようだ。



クロスジギンヤンマが飛び去り、その後餌場の近くの橋へ。
橋を渡った木に、ヒラヒラっと何かがとまった。
橋を渡り探すと、ミドリシジミがとまっていた。



少し飛んで、羽を開いてくれた。
雌のO型。



暫く居たが、他にはギンヤンマくらいだった。
再び水辺観察園へ。
クロスジギンヤンマが飛んで来て、少し離れた葉にとまった。
でも、お尻を向けていた・・・




鳥は、ヒヨドリ・ムクドリ・シジュウカラ・アオサギ・ゴイサギ・コゲラ・メジロが居た。


使用カメラ:D700
使用レンズ:Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


最新の画像もっと見る

コメントを投稿