Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

今日はダメかと思った時・・・

2011年11月22日 18時14分57秒 | 野鳥
今日は、今年一番の寒さ。
浮御堂は、風が抜けるのでよけいに寒いです・・・

浮見堂に着くと、例によって鴨も居ない・・・
浮島の正面の木に、アオサギがとまっていました。



暫くすると、ハシビロガモ・マガモ・キンクロハジロ・カルガモが飛んできました。
でも、すぐに船着場の方へ・・・

ツミは、3回飛びました。
3回目は、北側から南へゆっくり飛びましたが・・・発見が遅く撮れませんでした。
これは、2回目の証拠写真。



そんな中、飛びまくっていたのは・・・カワセミでした。
2羽で、追いかけっこ。
近くも飛んでくれました。



2時過ぎ、もう今日は何も出ないな・・・と思った時。
北の空を東へ、何かが飛びました。
暫くすると・・・



オオタカの成長が、飛び出してきました。
青空に、羽の模様が映えます。



この成長、雄のようです。
カラスとの大きさ比べです。



水神社上空を、長い間カラスと旋回していました。



最後の最後で、オオタカが出てくれました。


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+AF-S Teleconverter TC-20E III


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XKB)
2011-11-22 19:24:59
こんばんは。
お寺で見たときは、もっと上空を飛んでいたのですが、結構下の方を飛んでいたのですね。
しかし、やっぱりオオタカは成鳥が格好いいですね。
返信する
Unknown (公家まろ)
2011-11-22 20:15:23
こんばんは。
オオタカの成鳥は美しいですネ!!!
今日は寒かったので浮御堂は大変そうかも~
それでは
返信する
Unknown (Mr_323)
2011-11-22 20:53:26
XKBさん、今晩は

最初は、北側から出て浮見堂のそばを飛びました。
その後、水神社上空を旋回しながら上昇して行きました。
オオタカの成長は、精悍です!
返信する
Unknown (Mr_323)
2011-11-22 20:55:51
今晩は、麻呂さん

浮御堂は、寒いです・・・
久々の、成鳥接近でした。(と言っても、それなりに高いところでしたが)
2倍テレコンにして、良かった!
返信する

コメントを投稿