Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

冷たい風が・・・

2011年11月16日 17時05分15秒 | 野鳥
今日は、自転車で公園へ。

浮見堂へ着くと、風が吹き抜けとても寒い。
おまけに、鳥はカモ類すら居ない・・・

かなり経ち、頭上をコサギが飛んできました。
真裏からだったので、気が付くのが遅れました。
そのため、露出補正が・・・
コサギは、浮島の木にとまりました。



それから少しして、カラスが賑やかに飛び始めました。
北の空を見ると、猛禽がこちらへ飛んできます。
真上に来ると・・・オオタカの成鳥のようです。



オオタカは、上空高くを回りながら南へ飛び去りました。

それから、どれくらい経ったでしょうか・・・
浮島から北林へ、タカのようなものが飛びました。



カメラのモニターで見た時は、オオタカの成長かと思いましたが・・・
どうやら、成鳥のツミの雌のようです。



昼過ぎ、浮島の木に止まった鳥が居ました。
ヒヨドリではないようです。
今シーズン初めての、ツグミのようです。



2時近くに、区立S公園へ行きましたが・・・工事をしていて、ジョウビタキは出ませんでした。

帰りに、オオアオイトトンボが居ました。



風が強かったせいか、タカ類は余り飛びませんでした。
とにかく、風が冷たい日でした。


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿