Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

日替わり・・・

2014年09月21日 16時52分49秒 | 野鳥
今日は、少し遅目の公園でした。

浮御堂に着いて少しすると、ツミが北へ飛びました。
ちょっと、遠すぎ・・・

暫くすると、南へ飛んでくれました。



一昨日は雌でしたが、今日は雄です。

その後は、何も飛びません。
杭には、久し振りのウチワヤンマが居ました。
南側の桜の枝に、トンボが・・・
その側に、カマキリが居ました。



カマキリは、徐々に距離を詰めます・・・
少しすると・・・



これは、もう行くな・・・
と思った瞬間!



トンボがまた、食べられてしまいました。

ベンチに座っていると、浮御堂の上をツミが浮島へ飛びました。
良く見ると、羽と尾羽根が見えます。
その後カラスに追われて、南へ飛びました・・・

暫くすると、南から北へ遠くで何かが飛びました。
待っていると、ハトを追って東南方向へ。
狩りは失敗だったようです。
その直後、南からオオタカの幼鳥が飛んで来ました。



今日のは、足環の無いより若いオオタカです。
カワウが良くとまる木へ。



カラスが数羽、マークしてます。
城址方向で、カラスが大騒ぎ。
そちらを、気にしているようです。



応援のカラスが数羽、オオタカへ近づくと・・・
北へ飛びました。



林の奥へ飛び去り、30分程待ちましたが出てきませんでした。

帰りに、区立S公園へ。
コサメビタキとエゾビタキが居たと聞いたのですが・・・
着く前に、飛んでしまったようです。
近くで、モズが啼いていました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿