12日、ホンダ『NSX』の、年内での生産終了が発表された。残り少ない在庫に駆け込み人気が予想されるが、ガリバー自動車流通研究所が算出したリセールバリューは、トランスミッションの違いで差がつきそうだ。
「スーパースポーツ」として、パワーと走りを楽しめる「3.2リットルエンジン」+「MT」の組み合わせがリセールには有利で、ATに対し最大15%も差がつく。約1000万円という車両価格の15%はいくら?
■NSXタイプR (6MTフロアシフト)
1年後最大リセールバリュー:70%-75%
2年後最大リセールバリュー:65%-70%
3年後最大リセールバリュー:60%-65%
■NSXタイプT (4AT)
1年後最大リセールバリュー:55%-60%
2年後最大リセールバリュー:50%-55%
3年後最大リセールバリュー:45%-50%
http://response.jp/issue/2005/0716/article72615_1.html
Response より
やはり、スポーツカーはMTのりセールが高い様です。
初めてBMWを買った時、ソアラのMTが下取り車でしたが「ATならあと30万高く取れたのですが」と言われました。
車種によると思いますが、MT・ATで下取り価格変わるんですね!
「スーパースポーツ」として、パワーと走りを楽しめる「3.2リットルエンジン」+「MT」の組み合わせがリセールには有利で、ATに対し最大15%も差がつく。約1000万円という車両価格の15%はいくら?
■NSXタイプR (6MTフロアシフト)
1年後最大リセールバリュー:70%-75%
2年後最大リセールバリュー:65%-70%
3年後最大リセールバリュー:60%-65%
■NSXタイプT (4AT)
1年後最大リセールバリュー:55%-60%
2年後最大リセールバリュー:50%-55%
3年後最大リセールバリュー:45%-50%
http://response.jp/issue/2005/0716/article72615_1.html
Response より
やはり、スポーツカーはMTのりセールが高い様です。
初めてBMWを買った時、ソアラのMTが下取り車でしたが「ATならあと30万高く取れたのですが」と言われました。
車種によると思いますが、MT・ATで下取り価格変わるんですね!
今後も皆さんの関心をひく記事をご提供したいと思いますので、よろしくお願いします!