Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

快晴なのに・・・

2014年11月21日 16時53分21秒 | 野鳥
昨日と、打って変わって良い天気です。
雲ひとつ無い、快晴でした。

公園に着き、水辺観察園へ。
期待は、見事に裏切ら・・・
出てくれたのは、アオジでした。



暫く待ちましたが、期待の鳥は出てくれません。
餌場へ。
カワセミが、暗い枝にとまっていました。



浮御堂へ向かうと、橋の上で頭上をオオタカが・・・
木道を進むと、混群が来ました。
近い木に、エナガが来てくれました。



浮御堂に着いても、何も飛びません・・・
浮島では、工事の音が・・・
これでは、鳥は近寄りません。
カワラヒワの群れが、頭上を飛んでいました・・・



その後も、カラスすら余り飛びません・・・
寒いので、再び水辺観察園へ。
オオアオイトトンボが、元気に飛び回っていました。



そして出てくれたのは、またまたアオジでした。
逆光で、少々撮り難い・・・



帰りに、野草園へ。
B球場も奥の木で、何かが動きました。



オオタカの成鳥が居ました。
B球場へ行き、暫く待ちましたがオオタカは出ません・・・
北西の角から見ると、オオタカの背中が見えました。
暫く見ていましたが、飛びそうもないので・・・帰宅しました。


使用カメラ:D810
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿