Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

何も飛ばないし・・・

2013年07月19日 16時19分50秒 | 野鳥
今朝は、心地良い気温でした。
最高気温も、30℃程のようです。

そうなると、昨日同様トンボの休憩は無し・・・

公園に着き、木道を歩き始めると知り合いの方が何かを撮っています。
聞くと、チョウトンボが産卵しているようです。



暫く撮ってから、北回りで木道を進みました。
特に、何も居ません。
コフキトンボが、近くにとまっていました。



そのまま、浮御堂へ。
飛んでいるのは、カラスとムクドリだけです。



ツバメも短い時間だけ、水面を飛びます。
1~2回水に入ると、すぐに飛び去ります。



近くにカワセミが来ました。
松の枝か邪魔で、姿は見えませんでした。
暫くすると、杭にとまっていました。
数回、水へ飛び込みました。



後は、コサギが浮島に居るだけです・・・

暫く経つと、Nさんがカブトムシを持ってやって来ました。
少々、バテ気味のカブトムシでした。



13時過ぎ、トンボ探しに。
午前中居たという、ヤブヤンマを探すと・・・
まだ、とまっていました。



トンボを探しながら歩いていると、ムラサキシジミが居ました。



その後、城址などを探しましたが何も居ませんでした。
何も出ないので、帰宅することに・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿