Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

暗い公園・・・

2014年05月28日 16時06分13秒 | 野鳥
朝から、雲が多い日です。
雨戸を開けに、外に出ると・・・
タイヤに、何かがついています。
蛾でした。



朝から、嫌なものを見てしまいました・・・

公園は、木の下などは真っ暗です。
水辺観察園から、歩き始めました。
野花菖蒲でしょうか?
一輪だけ咲いていました。



途中でお会いした方に、餌場の南側にオオヨシキリが入っていることを、教えてもらいました。
戻らず、そのまま蝶溜まりへ。
昨日は、長い時間ウラナミアカシジミが出ていたそうです。
しかし・・・
今日は、何も居ません。
湿気のせいでしょうか?
居たのは、モンシロチョウだけでした。



水場経由で、浮御堂へ。
三本柿へ入る所で、電線にエナガが居ました。



浮御堂に暫く居ましたが、何も飛びません。
オオヨシキリ狙いで、餌場へ。
着くと、啼き声はしますが姿が見えません。
暫くすると、知り合いの方が「あ、ツミだ」・・・
カメラを向けている方向を見ると、居ました。



暫くすると、ツミは浮島へ飛びました。

オオヨシキリは、泣き止んでしまいました。
30分程すると、鳴き始めました。
でも、姿は見えず・・・
橋の所で待ちましたが、側に来てくれたのはテングチョウだけでした。



南側の木道で待つと・・・
オオヨシキリが、少しの間上に出てくれました。



暫く鳴いた後、下の方へ・・・
もう少し、見ていたかったのですが。



オオヨシキリが見えなくなり、時間も時間ですので、帰宅することにしました。
午後は、晴れ間が出て蒸し暑くなりました。
あすも、オオヨシキリが居ると良いのですが・・・

今日はテレコンを付けず、失敗でした・・・


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
1枚目、FinePix F700使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿