このモデルが登場したことで、116i?120iのマニュアルモデル導入は、もう十中八九望めないと見ていいだろう。それを望んだところで「どうしてもマニュアル車がよろしければ130iをお選びください。それか320iでしたらマニュアル車もお選びいただけますよ」。BMWのセールスエグゼクティブ(営業マンのこと)はそう言うに違いない。しかし、150psの120iよりも断然ホットな265psの3リッター・マニュアル仕様が、120iの価格プラス81万円で入手できるというのは魅惑の事実だ。
7000rpmから始まるレッドゾーンまで頭打ちすることなく、一本調子に吹き上がるマグネシウム/アルミ合金製エンジンは、低回転域でやや低音の効いたサウンドを発し、高回転域ではクォーンという心地よい快音へと音色を変える。スピードと音がぴったりとマッチした五感に響くエンジンである。
http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp30000005xzs.php
DrivingFuture より
確かに、500万近い価格は高いが装備を考えるとお買い得!
MTも乗りたいが、渋滞を考えると・・・
楽しそうな1台です。
7000rpmから始まるレッドゾーンまで頭打ちすることなく、一本調子に吹き上がるマグネシウム/アルミ合金製エンジンは、低回転域でやや低音の効いたサウンドを発し、高回転域ではクォーンという心地よい快音へと音色を変える。スピードと音がぴったりとマッチした五感に響くエンジンである。
http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp30000005xzs.php
DrivingFuture より
確かに、500万近い価格は高いが装備を考えるとお買い得!
MTも乗りたいが、渋滞を考えると・・・
楽しそうな1台です。