エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ミスチル~ライブin札幌ドーム

2015-08-24 | ライブ
8月23日(日)





Mr.Children STADIUM TOUR 2015 未完








札幌ドームに行って来ました。ミスチルのライブです。約3年ぶりでした。前回の記事はコチラ



ミスチルライブ、最高でした 


たくさんの元気をもらい笑顔で帰宅しました 





ライブで札幌来ること全然知らなくて、6月4日に新しいアルバム購入して知ることとなりました。





慌てて応募。当たらないかもしれないので家族4人で応募しました。


6月20日、なんと家族4人全員当たってしまいました(驚)


1人はコンビニ払いにしていたので、支払いに行かなければ流せると言うのでそのまま放置。(そうなんだ~知らなかった)


3人はカード払いにしたので流せず、結局9枚のチケットが・・・


それでもすぐに買い手が見つかりました。 kanaの職場の方が3枚、私の職場の方が3枚、買ってくれることになり一安心。


チケット、お盆前に配送されてくると思ってましたが、遅れて16日に届きました。遅すぎです。


席は、南ゲート スタンド Dゾーン 22通路 52列 5~7 でした。

















私とkanaは札駅で待ち合わせ地下鉄に乗って福住へ。yunaはチャリで福住へ向かいました。


『ドンク 札幌福住店』で待ち合わせ。こちらでちょっとお茶してからドームへ向かいました。


そしてガスト前で私の職場の人と14時半に待ち合わせしてましたが全然来ない・・・・


メールすると、美園あたりからミスチル渋滞に巻き込まれたと・・・・


そして駐車場に入るのも長蛇の列だと・・・・


だから、早目に駐車場入れといたほうがいいですよ~と言っておいたのにな~~~


現れたのは15時08分でした。急ぎましょう。


席に着き5分後にはライブ始まりました。15時35分でした。


桜井さんの声、歌、とってもステキでした


いつもMCはとても少ないのですが、今回は特に少なかったと感じました。


「こんなに早くライブやったことないよ。今日なんて朝8時半集合だもんね」


「北海道の人はシャイだから」と言っていたのが印象に残っています。



今回は観客のみなさんもおとなしい人たちばかりでしたね。


叫ぶ人とかほとんどいなかったし、ずっと座ってる人も多かった。



21曲目の「足音~Be Strong」が終わり、アンコールするんだけど、なんだかいつもと様子が違う。


会場からぽつぽつと明かりが。そう。スマートフォンのライトをつけだしたのです。


これにはちょっとビックリしました。



桜井さんが出てきて「アンコールありがとう」 「スマートフォン持ってる人はつけて」的なこと言ってました。



全27曲、3時間20分、あっという間でした。ずっと走り回りながら27曲歌ってスゴイです。



今回も、前回の経験から、終了するほんの少し前(18時50分頃)に席を立ち、南ゲートから外へ出ました。


kanaはまっすぐ地下鉄に向かい19時26分には札駅に着いたとメールがありました。yunaはチャリでしたが19時40分には自宅に着いたそうです。


私は職場の人と一緒に帰るのでガスト前で待ち合わせ。なんと30分も待つことになりましたとさ。





Mr.Childrenのライブツアー の曲順



1.未完

2.擬態

3.ニシエヒガシエ

4.光の射す方へ

5.CHILDREN’S WORLD

6.運命

7.FIGHT CLUB

8.斜陽

9.I Can Make It

10.忘れ得ぬ人

11.and I love you

12.タガタメ

13.蜘蛛の糸

14.REM

15.WALTZ

16.フェイク

17.ALIVE

18.進化論

19.終わりなき旅

20.幻聴

21.足音~Be Strong


  【アンコール】


22.I wanna be there

23.overture~蘇生

24.fantasy

25.Tomorrow never knows

26.innocent world

27.Starting Over










無事に職場の3人と会えて、ご飯食べて帰ろうということになり、イトーヨーカドーの「ファミール」で食べて駐車場に行くと


まだ出るのに渋滞してました


なんとか無事に駐車場を出て、高速道路を使い帰って来ました。22時30分自宅に到着です。


運転してくれたMさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿