エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

お盆休み終了

2015-08-17 | 日記
8月17日(月)



今年のお盆休みは13日(木)~16日(日)の4連休でした。 土日かぶってるのですごい損した気分です(笑)


yunaとkanaは12日の夜帰省してきました。


18時20分頃、バスターミナルに行くとなんと200人くらい並んでたんだとか・・・・・


この日は大雨になった地域もあってJRが運転見合わせしていて、バスに人が押し寄せた結果ですね。


1時間待って19時30分のバスに乗れましたって。


大雨と言えば、我が家も水没してました・・・私が仕事から帰って来た時には何事もなかったように道路も乾いてましたけどね。


13日は、yunaとkanaと「上ホロ」に登山予定でしたが、天気が不安定ってことで行きませんでした。


それで、急遽私は免許更新に行くことにしました。


5年ぶりです。


いつも行くのは第一日曜日か第三日曜日なのですが、かなり混んでいて目の検査にしても写真にしても長蛇の列に並ばないといけません。


ところが、今回はとても空いていました。すべてほぼ並ばずに済みました。


優良運転者なので30分の講習で、すぐに新しい免許証がもらえます。滞在時間1時間半ほどでした。


このゴールド免許、いつからだったかな~~と調べてみたところ1994年5月10日に導入されたんですね。


それまでは3年に一度の更新だったのが、5年に一度ですからかなり楽になりました。



13日、sayaは帯広の勝毎花火大会に行きました。帰って来たのは深夜0時半ですって。


私も一度は行って見たいと思っていますが、渋滞が嫌いなのでいつになることやら(笑)




14日はお墓参りをした後、家族で私の実家へ。


午後からパークゴルフしたいと言うので山の方に向かって走ってたら雨になり、ただのドライブになってしまいました(笑)


その後、キレイな虹が






夜は、神楽の花火大会に行きました。私はたぶん4~5年ぶりな気がする。


yunaは、花火の前に札幌に帰って行きました。


妹と姪っ子とも半年ぶりに会って。


その時は気づきませんでしたが、翌日、かなり虫に刺されていることに気づきました。


洋服の上から刺されてました~~~ おかげで暑いのとかゆいのとでなかなか眠れませんでした(泣)



15日はkanaも札幌に帰って行ったので、私は嵐山展望台でのんびりし、


16日は「上ホロ」に行って、お盆休みは終了!!


あっという間でした~~


次はシルバーウィークが楽しみだな~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿