エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

利尻島

2011-07-27 | 北海道内の旅
7月18日(月)(海の日)


今日は、利尻島を1周して14時05分のフェリーで帰る予定です。

最終日、朝から快晴でいいお天気。

利尻在住のMさんは、この日、今年初めて半袖を着たそうです。


朝、鬼脇旭浜より利尻富士 


姫沼入口 











姫沼と利尻富士 


時計回りでグルリと1周します。

天気がいいので、とってもキレイ


逆さ利尻富士





礼文島を望む  





沓形フェリーターミナルより 


途中、足湯を発見 


せっかくなので、ちょっとだけ浸かる 


麗峰湧水 


利尻町立博物館 


入館料200円を支払って見てきました。利尻の自然や歴史がわかって、なかなか良かったです。


仙法志御崎公園 


仙法志御崎公園より利尻富士 


アザラシがいるようです 


アザラシ 


オタトマリ沼 


オタトマリ沼より利尻富士 



約4時間で利尻島1周しました。

今日は、本当にいい天気に恵まれ、最高でした 

まだまだ遊んでいたい気持ちでいっぱいですが、帰らなければなりません。





フェリーに乗り込む人の列 


フェリーより利尻富士を望む 



2泊3日の利尻・礼文の観光と登山、ホントにいい天気に恵まれました。

旭川では、3日間とも雨が降ったりで天気が悪かったらしいので・・・。

私の日頃の行いが良かったのかしら(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿