エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ニュージーランド旅行を終えて

2014-04-13 | 海外旅行 NZ 2014



今回、ニュージーランドに行って本当によかった!!


ニュージーランドの雄大な景色や自然はすばらしかった。


できれば1ヶ月くらい暮らしてみたいと思う。(無理だけど)


何よりも治安がいいっていうのがいいですね。


物価は高いと感じました。



出発前には、NZに行った方のブログを見たりしましたが、やっぱり行って見ないとわからないですね。



お水ですが、とても美味しい水道水でした。



海外では、怖いので水道水は飲んだことありませんが、NZは、水道水ふつうに飲めました。



最初は、沸かしてから冷まして飲んでましたが、そのままでも全然大丈夫でした。




驚いたのは、自動販売機でジュース1本買うのにも、VISAカードが使えること。







基本的に現金は持ち歩かないらしいです。




NZ人は、アウトドアが大好き。クィーンズタウンの街にはアウトドアショップがたくさん並んでました。


日が長い時は夜10時くらいまで明るいそうで、5時に仕事が終わってから釣りに出かけたりトレッキングに出かけたりするそうですよ。


なんだか平日にも好きなことができるって、うらやましいですね。


日本じゃかなり難しいですね。残業が当たり前の日本ですから5時に仕事が終わるとか、夢のまた夢。




何よりも、天候に恵まれました。


雨が降ったのは、NZに着いた時、車で移動中に少しと、帰る日だけでした。


ず~~っと気持ちのいい青空でした。 晴れ女の威力発揮か(笑) 結果的に3月15日出発希望だったけど、満席で良かったのかも・・・





買ってきたお土産たち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿