エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 8日目 帰国

2014-04-12 | 海外旅行 NZ 2014
3月15日(土)   雨と強風

5時起床。5時55分ロビーへ。

チェックアウトして、お迎えを待っている間、日本人の女性に声を掛けられ、少しお話してました。

北島のどこか忘れたけど、ファームステイしていたそうです。

そうこうしていると、昨日のガイドさんが迎えに来てくれました。

ハイエースに、日本人4人乗ってました(親子っぽい二人と新婚っぽい二人)出国審査はめちゃめちゃスムーズでした。

空港内

朝ごはん食べてないので、お稲荷さん購入

搭乗口には、修学旅行の高校生(日本人)がたくさんいて驚きました。女子が多く男子は少数。たぶん選択式なんだろう。

飛行機は、2列3列2列で25ABでした。来る時よりいい飛行機だった。昼間だけど結構眠れました。

朝食。yunaは和食、私は洋食。そんなに美味しくはないけれど、食べられる程度(笑)

和食

洋食

お昼にアイス

夕食。yunaも私も和食にした。私は全部食べたけど、yunaは残してたな~

チキン

夕食少し前から映画「そして父になる」を見た。ギリギリ見終えた。おもしろかった。あ~もっと映画見とけばよかったと後悔。

16時25分、成田空港到着です。30分ほど早く着きました。

預けた荷物がなかなか出て来なくて心配した~

この時、朝ホテルで話しかけてくれた方と会ってお話しながら荷物が出てくるのを待ってました。

福岡の方で、この後すぐ国内線で帰るそうです。

私たちは、帰れないので成田で1泊します。

17時30分のバスで成田ビューホテルへ。お部屋は728号でした。100人くらいの小学生とか部活の高校生?とかいてうるさかった。

部屋の窓から

かなり疲れていたので、ホテル内のコンビニで夕食を購入してお部屋で済ませました。その後は温泉に浸かって疲れを癒す。

yunaは、かなり眠いと言って21時30分に寝てしまった。私は23時就寝。

6時起床。温泉に入ってから朝食会場に行くと激混みでした

朝から食べ過ぎです(笑)

8時40分のバスで成田空港へ。9時頃空港に着いたら、雪の為、成田に引き返すか旭川空港へ向かうという条件つきでした。

預ける荷物は20k以内だと思っていたので、すごい気を付けたのですが、国際線から乗り換えの場合は関係ないんですって。知らなかった~~

飛行機は3列3列で、席は32Kでしたが、めちゃめちゃ空いてました。

このまま旭川空港に向かってくれるとありがたいって思いましたが、普通に千歳空港に着陸できました。

預けた荷物を受け取り走ってJRのホームに移動。12時19分の旭川行きにギリギリ乗れました。

yunaとは札幌で別れて、私はそのまま自宅に帰って来ました。

長いようで短かったNZ旅行も終わりました。楽しかったな~~ またどこかに行きたい(笑)