エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ホーチミン 1日目

2013-02-16 | 社員旅行
2月9日(土)



昨年の旅行では、飛行機の離陸時間に間に合わないという、とんでもない経験をしてしまったため、今回は旭川空港集合です(笑)


Tさんに迎えに来ていただき、車は空港に置いていくことにしました。


空港で待っている間、JALカード作りませんか~と声をかけてくるおね~さんが2人いて、何人か申し込んでいましたね。


私も、かなり昔にマイレージバンクカード作ってたのですが、全然使ってなかったので相談したら、


新しく、VISA付きのカード作ることになりました。


申込用紙だけもらっておいて、後で送ってもいいし~と思っていたら、今日申し込むとマイルのプレゼントがあるらしく


搭乗ギリギリまで申し込み書の記入してました。 今度こそ活用しよう!



10時10分発のJALで羽田空港へ。15分遅れで離陸しました。


席は3列3列で、38C、一番後ろの席でした。


羽田空港では、45分間でお昼を食べ13時30分貸切バスで成田空港へ。



ベトナムは、ちょうど旧正月で銀行なんかもお休みだし、もしかしたらホテルでも両替はできないかも・・・というので成田で両替。


一万円で、1,880,000ドンになりました。


(実際は、到着したタンソンニャット国際空港で両替ができました。23時過ぎでしたけど・・・こっちの方がレートが良かったそうです)



17時35分、成田空港発でしたが、45分くらい遅れて離陸しました。


席は2列3列2列で、46H、窓側でした。


機内食は、ビーフorシーフードで、シーフードをお願いしました。とても美味しかったですね。





着陸して、席を立った時、私はダウンを着ていたのですが、真ん中の3列の席だったTさんが「暑くないんですか~」って言うのね。


「いやいや寒かったんだわ~~」私は、窓側だったから、窓からスースー風が入って来てすごく寒かったんですよ。


Tさんに「え~~」って言われた・・・Tさんは暑くて暑くて大変だったらしい・・・


この会話を客室乗務員が聞いていて、「暑かったですか?」と言われ、Tさん「いえいえ、大丈夫です」と・・・


同じ機内でもかなりの温度差があるんだな~~と思いました。


23時、30分遅れでタンソンニャット国際空港に到着しました。 時差は2時間遅れなので、日本時間では1時です。


添乗員の方が迎えに来てくれていて、2台のバスに乗り込みホテルへ直行です。


ちょうど0時くらいにホテルに到着。 Happy New Year 外では花火が上がっています。


部屋のカードキーをもらい、早々にシャワーを浴びて、就寝です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿