エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 4日目 クィーンズタウンのホテル

2014-03-30 | 海外旅行 NZ 2014
3月11日(火)

マウントクックから約4時間、クィーンズタウンのディスカバリーシャーウッドホテルに到着です。ここで3泊します。

ガイドの古川さんがすでにチェックインをしていてくれました。

ここで、バスの乗り方とか料金とか、フランクトン遊歩道への行き方など聞いておきました。

このホテルは、クィーンズタウンの街から4kmくらい離れています。なのでちょっと不便でした。

ここもやはりアパートタイプになっていました。この棟の一番奥の1階でした。

605号

部屋は二人で使うにはめちゃめちゃ広かったですね。キッチンの他に3部屋あり、ダブルベッド1台・シングルベッド2台ありました。

キッチンには、冷蔵庫・電子レンジ・トースター・鍋・湯沸しポット・食器などなんでも揃っています。

シャワーのみ

ほとんどの客室からワカティブ湖が見えると書いてありましたが、私たちの部屋からは見えませんでした(笑)

2階からだと見えます

敷地内のプール

敷地内のレストラン

3泊もしたのに、レストラン一度も行かなかった(笑)

2日間はハイキングとミルフォードサウンド観光でほとんどいなかったし、いても散策したり、街に行ったりしてたので。

18時30分にホテルに到着し、19時23分のバスで街に行くことにした。バス停までは徒歩2~3分。

道路を横断するのに信号もなく交通量も多いので大変!でも地元の人は走るわけでもなく車が来るギリギリのところで歩いて渡ってた!

コネクタバスで、料金はNZ$4.5。乗る時に行き先を伝えてドライバーに渡す。お釣りももらえます。

夕食は、ガイドさんに教えてもらった「ブリタニア/Britannia」というお店に行って見ました。(後でガイドブックを見たら載ってました)

ここの2階です

シーフード+お肉料理のレストラン。日本語メニューもあり、日本人スタッフもいます。

席、屋内席にするかテラス席にするか聞かれ、少々寒いかもしれないけれどテラス席にしてみた。

メニュー

名前は忘れたけど、ラム肉を1人前お願いしました。(テカポでの量の多さに驚いたので、とりあえず)

出てきてビックリ!!やはりすごいボリュームでした。二人でシェアしてちょうど良かったです。臭みもなくてとっても美味しかったです。

屋内席の様子。暗くてよくわかりませんが・・・

メニューの下の方に書いてあったのですが、「※祝日は15%UP」→これがどういうことなのか、翌日のガイドさんに聞いてみたところ、

祝日だと、アルバイトの時給もUPするので、すべてのお料理も15%UPするんだそうです(驚)

レストランを出て、スーパーでお買い物。

OKギフトショップで買い物するとホテルまで送ってもらえると聞いたので、行って見たけれど何も買いたいものが見つからず・・・・

NZ$10やNZ$20の買い物で送ってもらおうとか、申し訳なくて言えないので、何も買わずに店を出た。

バス停まで戻る途中で見つけた安いお土産屋(笑)で少々買い物して22時20分のバスでホテルに戻った。

yunaは、眠い眠いと言ってシャワーも浴びずに寝てしまった。

私は、シャワー浴びた後、忘れないようにと日記をつけ、24時就寝