エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 4日目 マウントクック~クィーンズタウンへ

2014-03-29 | 海外旅行 NZ 2014
3月11日(火)



フッカーバレー半日トレッキングからホテルに戻って、2階のカフェでランチ。



一人NZ$20分ついていたので、ピザやドリンクなど$40以上分を購入。



サーモンピザ



昨日は野菜サラダとか置いてあったんだけど今日はなかった なのでしかたなく、ちょっと時間がたち過ぎてしまったようなフルーツサラダにした(笑)







ピザだけでお腹いっぱいになって、パイは持ち帰って翌日の朝食にした。



カフェから



少しづつ青空が見えてきた。







13時過ぎには青空!









カフェを出て





バスの出発まで時間があったので、近くの「ビジターセンター」に行って見た。ここの中からもマウントクックが見える。





























ビジター・センターでは、ツアーの手配をしたり、地図、本、みやげ物などを買うことができます。



さてさて14時も過ぎたので、ホテルの裏ロビーへ。グレートサイツのバスいましたよ。スーツケースが積み込まれてるか確認!ありました。







14時25分、クィーンズタウンに向けて出発。YHAからも日本人が乗った。乗っていたのはほとんど外人さんで日本人は4人くらいだった。



この大型バスに20人も乗ってなかった



途中2回ほど休憩タイム。1回目は、たぶんオマラマ。アイスクリーム買ってみたけど量がかなり多いです。







バニラ&ラムレーズン



ず~っと右も左も山の景色が続く。



車窓から



車窓から



車窓から




2回目の休憩は、クロムウェルのミセスジョンズフルーツショップ。リンゴでも桃でもサイズがとても小さいものばかりです。











車窓から



車窓から



バスに揺られると眠くなって寝てしまった。



マウントクックから約4時間、クィーンズタウンのディスカバリーシャーウッドホテルに到着です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿