エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 2日目 テカポのホテル

2014-03-22 | 海外旅行 NZ 2014
3月9日(日)



散策の後、本日のホテル(ゴッドレーリゾートホテル)にチェックイン。部屋まで案内してもらって、ガイドのSさんとはお別れ。







別棟のアパートタイプ?になっている。205号だけど1階です。




部屋に入ってドアを開けようとすると開かない 裏のドアもあったのでyunaがフロントに聞きに行った。「door can't open」と伝えたらしい(笑)



ホテルの人が来てくれて、おもいっきりノブを押すと開きました。力が足りなかったようです・・・。















今回の旅行でここだけバスタブ付きでした。ただ、お湯は135ℓまでしか使えないと書いてあります。



一度お湯を使い切るとまた暖まるまで2時間ほどかかるとのこと。たぶん、この床下にお湯があるのでしょう。床がとっても暖かいです。







シャワーは、ちょろちょろしか出ないです(笑)



失敗だったのは、スリッパを持って行かなかったこと。(スリッパは普通にあるものだと思ってた・・・)



それから、ベッドには電気敷布が入ってました。ビックリした。




ホテルで少々休んでから、また散策に出かけました。ホテルのすぐ裏がテカポ湖なのです。



















テカポは、とても小さな町なのでホテルからレストランやスーパーなど徒歩1~2分の場所にありました。



夕食はイタリアンのお店でと思っていましたが、行って見ると6月まで休業のようで開いてませんでした。



他には、タイ料理のお店と中華のお店がありましたが、どちらも満席でした。日本食レストランもありましたが閉まってましたね。



湖畔



そんなわけで、ハンバーガーのテイクアウトをすることにしました。











ベーコンバーガー・フィッシュバーガー・フィッシュ&チップです。フィッシュ&チップの量の多さにビックリ!!結局食べきれませんでした。ハンバーガー1個でよかった。







スーパーで朝食などのお買い物。







とにかく何でも高いです。そして、パンとか少量のものが売ってない。すべて量が多い。









夜9時からは、星空観賞ツアーに行って来ます。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿