エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 7日目 スカイタワー

2014-04-11 | 海外旅行 NZ 2014
3月14日(金)

夕食を済ませ、お土産を買っていったんホテルに戻ってから「スカイタワー」に行って来ました。

近くまで行ってるのですが、入口がなかなか見つからない・・・・ガイドさんに教えられた通りに来ているのに・・・・・

かなりウロウロして、ようやく入口発見!!ガイドさんの説明、間違ってました(笑)

上の展望台(スカイデッキ)までは、NZ$28(2500円くらい)

(通常の展望台までの料金NZ$25+追加でNZ$3)東京のスカイツリーも、こんな感じで追加料金が必要ですよね

まず最初のエレベーターで一気に展望台まで上がります。

エレベーターの床の一部分がガラス張りになっています。

1997年に建てられたというスカイタワーは、南半球で一番高いタワーで地上328mなんだそう。

夜景がキレイです。

スカイデッキには一部の床がガラス張りになっている所がありました。体重かけられないです。歩くのが怖いです(笑)

そろそろ下りようかと思ってエレベーターに並んだら、

スタッフの方に「上の展望台に行ってないでしょう?」みたいなこと言われて、上に行くエレベーターに案内してくれました。

のんびりと夜景を見て、戻ります。

下に下りてきて、ショップでお買い物。

yunaが、ペンギンのクッションを見て、かわいいから買うと言う。

なんと、このクッションにはファスナーがついていて、そのファスナーを開けてひっくり返すとペンギンのクッションに早変わりというすぐれもの。

→

ここで私も、最後に無駄遣い(笑)ひつじのクッションを買うことにした。どちらもNZ$25(2.250円くらい)

→

22時にホテルに戻って来た。

ホテルの窓からは、15~20階建てのアパートが見える。カーテンしてないお家がたくさんあって生活感が丸見えだった。

シャワー浴びて24時過ぎ就寝です。明日は5時起床です。おやすみなさい