エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 7日目 クィーンズタウン→オークランドへ

2014-04-08 | 海外旅行 NZ 2014
3月14日(金)

街からホテルに戻って来て待っていると、11時30分ぴったりにお迎えが来ました。NZ人で日本語ペラペラの方でした。

(大学の時、2年間日本に留学していたそうです。また、冬に北海道に来たことがあるみたい)

これから空港まで行って、国内線で北島のオークランドへ移動します。空港までは車でわずか10分ほど。

クィーンズタウン空港は、小さな空港で、旭川空港くらいかな~~

空港ではすべて自動チェックイン機でやります。預ける荷物のタグも機械から出てきます。

X線検査は、預けてからやるそうです。預けた後ひっかかったら呼び出しされるようです。

少々時間があったので、アイスクリーム1個買いました。スタッフの方が日本人ぽいな~と思ったら、やはり日本人でした(驚)

選んだのは、2011年金賞受賞「Mascarpone Cheese & fruit of the forest」訳すと、マスカルポーネチーズ&森林の果物?

シングル、NZ$5で、ワッフルコーンNZ$1ですごい量でした。一人で1個は食べられないな~ すごく美味しかった。

ガイドさんの話では、量が少ないとすごくクレームがきて売れなくなるらしいです・・・・不思議だ

いよいよ飛行機に乗り込みます。

飛行機は、3列3列で満席でした。日本人も何人か見かけた。

機内サービスは、最初にクッキーかチップスが出てきてクッキーを選んだ。あとで知ったんだけど、この「クッキータイム」NZで有名らしい。

ドリンクサービスはないのか~~と思ったら、しばら~~くしてからドリンクがやってきた。

ミルクティ

約2時間でオークランドに到着です。

出口では、ガイドの墨谷さんが待っていてくれました。

大学を卒業し12月からワーキングホリデーでNZに来たそうです。3か月間語学学校に通いNZで就職したそう。

給料は、月給ではなくひとつの仕事がいくらって感じだそうです。部屋は韓国人2人とシェアしていて家賃は1週間でNZ$200(18000円くらい)だそうです。

まずは、ホテルへ向かいます。オークランドシティホテルです。(609号)チェックインして、部屋で色々と教えてもらってガイドさんとはお別れ。

その後、すぐに外出しました。スカイタワーとかスーパーの場所を確認しながら歩きます。ここは南島とはまったく違って大都会ですね。

夕食は、ガイドさんに教えてもらった「ウォーターフロント」に行きました。

テラス席です

テラス席から

メニュー

サラダとパスタを1人前だけお願いしてシェアしました。良かった。出てきてビックリ!すごい量だったんです。

とっても美味しかった。二人で食べてちょうど良い量でした。

この後は、お土産を買っていったんホテルに戻ります。(この時に現金は使い切りました)

ガイドさんに教えてもらった「クッキータイム」スーパーで見つけて買いましたよ~

スーパーのレジは、なぜか長蛇の列で一番並んでなさそうな列に並んだら、セルフレジでした・・・慌てて並び直した(笑)