ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

そろそろ質問の準備を

2015-03-11 23:19:45 | お仕事
朝は、55分のランニングマシン。
途中から起きてきた龍之介を抱つこして歩いて55分。
6時前から乗つてましたので、時間だけはなんとか。

さて、議会の方は今日から質問戦。自民党と公明党の代表質問の後、一般質問が始まります。
生意気にも、皆さんの質問を聞いて、質問を考えていく私は、
まだ、質問の通告から原稿が進んでいません。
「読めばよい」というような原稿は書かないのですが、
そろそろ、周りの目も厳しくなるはずですから、準備はしつかりと進めなければなりません。
明日は、ランニングマシンをあきらめて、原稿を作り始めたいと思います。

寝かしつけが大変で、妻も私も、龍之介と一緒に寝てしまうことがあるので、
早起きを心掛け、鬼の居ぬ間ならぬ、龍の起きぬ間の一時を大事にしています。

ただ、先に述べたように、龍は突然早起きをしてしまうことがあつて、
「もう少し寝といてよ」が通じずに、朝の貴重な時間が吹つ飛んでしまうんです。

だから、質問の仕上げは、明日の夜になります。
質問通告した項目で、どの点に力点を置くかも、ぎりぎりまで決めないので、
自分でも、わくわくしています。
がんば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(火)のつぶやき | トップ | 3月11日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事