ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

マンションの総会など

2014-05-24 23:49:27 | 疲れ気味
お仕事に出て、
午前中は、マンションの定期総会。
ある方の発言が続き、参加者が本当に少なくなりました。

今日もまた、何年も前の総会が成立していないなどと言い始め、
「うんざり」
集合住宅ですから、いろんな人が居るのは、仕方ないのですが、
自分の思うとうりにならないと、なんだかんだと難癖を付けるのです。

組合員は、区分所有者である必要があるのですが、
一般的な価値判断ですと、家族の誰かが出席いただければ、全く問題にならない。

出席いただいて、意見をいただくことは、ありがたいことと思うのですが、
区分所有者の配偶者が役員を務めることまで、「だめ」というのですから、
もうどうにもなりません。

自分の考えと違う場合、何かの落ち度を見つけ出し、執拗に無効を申し立てるのです。
今日も参りました。

出来れば出席したくないですね(笑)。

で、午後は、明日の練習会の準備、荷物の積み込みです。
明日は、天気も良いようです。45名の参加者で、盛り上がります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(金)のつぶやき | トップ | 5月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hashi)
2014-05-25 11:42:22
例の方ですね、、、、誠に困ったものですね。良くあんな感覚で今まで生きてこられたなぁとまで思います。

配偶者の出席はマンション管理規則の中で認められています。議決権の第45条の5で認められています。
返信する
本当に (本人)
2014-05-27 08:21:39
毎度毎度、あの方が会議に出席していなかったら、
みんながいろんな意見を言えて、
それでいて、会はスムースに進行します。
あの方に振り回されて、組合全体というか、
マンションに居るのが嫌に思うことがあるので、
本当に辛いですね。
返信する

コメントを投稿

疲れ気味」カテゴリの最新記事