ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

久しぶりのプール

2012-03-21 22:51:48 | Weblog
朝は、ちょっと寝坊。
ランニングマシン64分乗って、シャワー浴びて出ます。

もちろん、いつものごぼう茶コーヒーですが、私はごぼう皮茶でつくるコーヒーがお気に入りです。

夜は、8時前にプールに行きまして、
久方ぶりに泳ぎました。
中五日です。
泳ぎ方を忘れてしまうんですね。
歳を取って始めたスポーツは、油断禁物です。
ブランクで簡単に弱くなってしまいます。

ばらばらになってしまったフォームで、考えながら泳ぐとわからなくなってしまいますから、
いくつかのポイントだけ押さえて、フォームをチェックします。
これも、岩井コーチのおかげです。
とても初歩的なポイントなのでしょうが、
そのいくつかだけチェックしていくと、
あーら不思議、少しだけ水に乗ったような感じが戻ってきます。
本当に、あーら不思議。

解る人にはわかって、解らない私なんぞにはわからないのでしょうね。
指摘されたとおりに泳げているか判らないのです。
だから、見える人に見て頂いて、指摘してもらう。
指摘されたら、その通りできるかできないではなくて、
意識してみることですね。

人の指摘を素直に聞ければ、必ず、まだまだ伸びていく、成長していくと信じています。
まずは、自らの無力を知る。
自らの無能を知る。

だから、学ばねばならぬし、
人の教えを聞かなければならない、
日々工夫する。
日々努力する。

本を読め、自ら考えよ、
考えて、発信しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(火)のつぶやき | トップ | 3月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事