ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

時間を大切に

2014-11-27 23:59:59 | お仕事
朝は、43分のランニングマシン。
「早起きは三文の得」だけど、
朝からやることが多くて、時間は足りないですね。

特に、今は選挙前のお手伝いに、
家族の病気が重なつて、
その上、12月議会は近づくし、
妻の研究発表はあるしで、
とんでもない日々です。

アレルギーの薬が切れて、3日間飲んでないので、最悪でございます。
薬を明日は取りに行きたいですね。
そろそろ鼻水が出始め、
ただでさえ、集中力を欠き気味のふやけた頭が、
認知症のような状態になつています。

選挙のお手伝いは、自らの糧にしなければ、
まずは、国政につながる与党のラインを守ることも市議会議員の仕事です。
そして、12月議会に対して、しつかりと対応していくこと。
選挙は口実にはなりません。
しっかりと疑問点を解決して、議案の審議を進めなければなりません。
それが、市民から負託を受けた議員の一番の仕事です。

明日は、自民党議員会の勉強会と要望とりまとめの会議があります。

忙しくても、いい加減に生きてはいけません、
限られた時間をどう生きるか、命(時間)は有限です。
一瞬一瞬を大切にしなければなりません。
最期の瞬間まで、生き抜かなければなりません。

夕方は、叔父で県議会議員の毛利修三の忘年会に出席。

本来であれば、日頃のご支援へのお礼と、来年は特にお世話になることへのお願いで
ご挨拶に回るべきところ、所用により中座することをお詫び致しました。
ご無礼をお許しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【見慣れないクモ】難波先生より | トップ | 11月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事