ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

近くに無肥料栽培の農家さん見つけた!

2021-03-19 09:47:12 | 農業
農家の取材をやりたいと昨日のブログに書きました。早速近くに頑張っている農家さんはいないかネットで検索。ADHDはこの行動力、待てないのが特性なのです。

市で直売を行っている農家さんの一覧がありこれは情報源になります。他にも私がやっている無肥料栽培の農家さんも念のため調べたところ、わりと近くにやっているところがありました!

無肥料栽培って何?ていう方もいると思います。かなりマニアックな自然農法で、読んで字のごとく肥料を入れない農法です。ですので有機農法とは違います。肥料を入れないので虫がつきにくくなり無農薬にできるんですね。私はこれを5年ぐらいやっていますが、できるにはできるが、今いち野菜の出来が良くないので自信がなくてもう辞めようかな・・と思っていたところでした。

この明石農園では援農の受付や農業勉強会も行っているという。これは見っけものです。自宅から30分ぐらいのところですし、援農すると農作物も分けてくれるという。それを料理をして動画作ればアップできますね♪

地元の農家を応援する企画YouTubeでやってみたいなあ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿