ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

ADHD時間があるとやりたいことがありすぎて忙しい

2021-02-17 18:10:13 | 発達障害
ここ半年主婦をしていて、時間があるので、今まで仕事していたのでやりたくてもできなかった色々をやりまくっています。仕事を辞めたらゆっくりできると思っていましたが、やはり忙しくなってきました。やってみないと分からないものですねえ。時間が足りなくて、焦るくらいです。

これがADHDというものかと改めて認識しました。今までは仕事をしているからと抑制かけていたものが一気に解禁、抑制力がなく弱くなっているかも。一応健康的な生活を心がけているものの、集中しすぎて疲れたり、お昼休憩なしにいろいろしてしまう傾向があります!インプット、アウトプット共に止まりません~。

やっぱタイマーかけないとだなと実感、これは家でマイペースにする仕事でもゆっくりできないんだなあと痛感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿