食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

ペルソナ

2021年01月06日 02時25分49秒 | 心理学


いつの間にか2021年になっちゃったね。



早いよー!!




1年がっ!笑





今年もどうぞよろしくお願いいたします🎇😌😉










人は場面に合わせて仮面(ペルソナ)を変えるのだとか。





みんな
いくつかのペルソナを持っているわけなんですね。










インスタのアカウントをいくつか使い分けてるのだけれど、




まさしくペルソナ的やなぁと思いました。



用途が違うといえば違うのだけど、



見せたい商品用のアカウントを作れば、


そこに自分は映りたくない😂笑
わけで、



でも
自分を全面に押し出して全部一緒くたにしてる人もいるよね。





なんだかそういう人は
ペルソナ少ないような気がしてます。笑

まぁどうでもええかぁ〜。










しかも私の場合、


そのそれぞれのアカウントのフォロワーの友達同士が



混ざり合うのが嫌。という性癖の持ち主…😂




abcdって4つのアカウントがあったら、


aという世界観の中で繋がっていたい友達、

bという世界観で繋がっていたい友達、



そのaの友達と、bの友達が、

百歩譲ってcというアカウントもフォローしあっていてそこは世界が交錯しているのは



ギリなしでもないが、



例えばa友達が、bアカウントをフォローしだすのは嫌なんよ。笑



それぞれのアカウントの世界は、独立させておきたいから、


混じり合うのは許されないし、


なんか違う。。。










笑。





なんなんだろうね。
この思考回路は…笑。





私のインスタのアカウントは



現実の友達作りに似ているかも。笑










たぶん、


それぞれの友達の輪の中で

自分の立ち位置や役割が微妙に違うからというのとあるかもなぁ🤔🌌




それからただ単に、

友達同士が合わなすぎて
なんとなく接点を持たせるのが嫌



という謎の潔癖さみたいなものがあるのかも。










ちなみにインスタはリアルの友達と繋がってるのも結構イヤな人でもあります😂😂😂😂🤣🤣🤣










SNSやめれ。という話でした。笑




おやすみなさい〜☆


最新の画像もっと見る

post a comment