食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

喪失感がすごい

2023年04月17日 01時56分34秒 | 日記




恋愛でなにかに向かって頑張っていたときは



色んなことがやる気があったのに、






全部片付いてから、



喪失感が半端ない私です。





恋愛に依存する人のことバカにしてたけど、




私も結構依存してたんやな😂と思いました🙏












これまでだったら、


また誰かに依存していたかも。

この心の隙間を埋めてくれる人が必要になっていたと思う。





今まさに、


ぽつんって一人放り出されて、




本当にほぼ初めて、



自分と向き合わざるを得ない場面にきていると思います。







誰かで埋める自分はもう嫌なんだよね。

何かで埋める自分も嫌なんだよね。



なんでかな?






他人軸だからかなぁ。





誰かで埋めていても、


最初はいいんやけど、


だんだんこれで良かったのかな?ってなってくるのはあるよね。


自分でできないから
他人で埋めるみたいなさ。




それが本当に自分には向いていなくて、
無理で、

それを自分でも認めていて、

できている人を尊敬できていれば、



その事自体は問題ないのだけれど、


他の部分で、



寂しさを埋めたいとか
見栄を埋めたいとか


利用?みたいな埋め方していると、


その部分から変容が起こるよね。
それを二人で乗りこなすのもありやけどね。




自分と向き合えてないとしんどいのだ。












私は、

他人特に彼氏とか好きな人に自分を投影して


自分をいやしてきたけど、




今はもう

投影ではなくて、


自分自身を自分で見つめて癒やしていこう。




そんなフェーズに入ったよね🙏🌅笑







自分自身を見るのはしんどいんだよなぁ。


だから投影で癒やしてきたというのに。





自分の中の小さな女の子を見るのは



耐えられないんだよ。



そんなことできない。



でもそれをしなさい。っていう時期。







そうじゃないと、また投影するだけの、



埋めるだけの人が必要になっちゃうから。





 



今までしてこなかったこと、


またしてみる時期になりましたなぁ。。












あと、友達に話したり、


できるといいよね。





まだそんな気持ちになれてないのだけれど。





誰かに話すってことは


癒やしだからなぁ〜。












とりあえず、こんな感じで



やる気とか


日々のわくわくとかドキドキとか



潤いとか、活き活きとか





喪失した気持ちの今です。





私のわくわくは、



他人軸で作られていたんだね😂






自分で作り出していけるといいですね🙏
これからは。












色んな自分を感じ切ることが大切だと思うので、




まずはそれをしようかなと思います🙏



元気なったら、


なんでもやりたくなる私に
またなると思うし、



そうやって自分を信じるのも、



自分と繋がり直すために


大切だよね。



















最新の画像もっと見る

post a comment