食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

幸せになることの恐れとは

2022年02月22日 02時37分14秒 | 心理学



最近は心理学の動画よく見るな。












幸せになることの恐れ




その正体とは、






今までおじいちゃまにもおばあちゃんにと

父親にも母親にも


愛されてこなかったと思っていたけど、





実はものすーーーごく
愛されていて、





でも自分は、


その愛された分みたいに、


みんなのこと充分に愛せていなかったやん…?🥺🥺🥺🥺







と気づくことの恐れ




なのだそうです。












そう説明受けると

何だか納得できるかも…!







裏を返せば、




相手が100愛してくれて、




でも自分的には30ぐらいで、






でもそこに

罪悪感を感じなくてもいいんやな。



と思いました。









120%出せる相手でないと好きじゃない


という風に感じていたり、



相手の気持ちのほうが大きく感じると、





自分自身に対して罪悪感を感じていたけど、







好きなだけ好きでいさせて


愛させておけば



それでいいんだろうな。







パートナーや好きな人には




常に100渡す!みたいな気持ちでいたけど、







それが30や20の時があっても



それでも愛している。になるし、





100や120を渡すときがあってももちろんいいし。












私は完璧に愛そうと




ひとり頑張っていたのかもな。





その結果の疲れる恐れ。みたいのが付きまとっていたけどな笑












そんなに一生懸命

好きでいなくても、


愛さなくても、



どうやらよさそうです。






最新の画像もっと見る

post a comment