駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

電凸

2007年06月05日 | 日記
アークシステムワークスに電凸してみた。

あんまりこういうことはしたくなかったんだけど、今回の対応があまりにもアレなので…。

言われたことの要点だけ書くと、「申し訳ございません」の一点張り。「修正版を出す予定は現時点では一切ない」とのこと。開発に連絡しますとは言ってたけど、本当に開発に「言うだけ」だったりしてな。赤リロ→青リロの時はどうにか修正してくれたから、少なくともバグを認めないなんてことはないと思っていたのに…。今回の件は「アーケード版と違う」じゃ済まない部分があると思うんだが。

俺としてはソルのクリーンヒットバグ、ブリジットのFBラッシュ等の、アーケード版と違ってる部分があるというのは仕方が無いから妥協するにしても、イノで限界フォルテッシモをするだけで、マジでいとも簡単にフリーズするんですぜ?ゲームプレイに支障があるバグを放っておくのはどうだろう。家庭用AC持ってる人は、イノを使ってA.B.Aあたりを相手に低空限界フォルテッシモ(23632147+S)やってみてくださいよ。簡単にフリーズするから。低空じゃなくても普通にジャンプしてやったら固まったりすることあるし、FBとぶつかり合うと止まったりするし…。

本音としてはソルのクリーンヒットバグも修正して欲しいんだけどね。コンボダメージが違うことよりも、クリーンヒットが何度も何度も当たってることになってるから、クリーンヒットポイントが3回目のループの時点で凄く小さくなっていてアーケード版でやってるコンボが出来ないんだもの。妥協して2ループ+αで終わらせてるけど、アーケード版の練習にもならないって相当終わってる。

今回、サウンドモードを見てても手抜きが伺えるというか。サウンドモードの画面左側の方に「GUILTY GEAR XX/」とか書いてあるんだぜ…?スラッシュの改良版なんかこれ?どんだけ手抜きだよ…。だからソルのクリーンヒットポイントもスラッシュとアクセントコアの二つあったりするせいで二重ヒット扱いになってたりするんだろうか…。

正直さー、ハンバーガー食いに行ったのに、肉入ってないので今回は我慢して下さいって言われたらガッカリじゃ済まないじゃない…。どうしたもんかなぁ…。ただでさえ今回は一人用なんてアーケードとサバイバルくらいしかやることが少なくてつまらない移植なのだから、移植度やバグだけはどうにかして欲しいんだが。