Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

巣鴨とげ抜き地蔵に行ってきました 〜新宿のさなぎでランチ

2024年06月12日 | 都市・街・建物
母が、腰がいたい、膝がいたい、卵巣に水が溜まっている… とげ抜き地蔵の御影を飲んで治ったという人がいるから、と、行って御影を頂いてきて欲しい、と、かねて言われておりました…

あんたが行ってきてくれないからいつまでも治らない…ぐらいのことを度々言うようになってきたので…
息子に「一緒に行く?」と訊いたら、珍しく「いいよ」。
だんなさんは出張あけで休養の日曜日に、息子と二人で行ってきました。

出発が遅く、新宿で昼食です。
新宿でランチなんて久しぶりなので、息子に「何を食べたい?」と訊いたら一つ覚えで「お寿司」。前夜も食べたばかりなので却下です。
からいもの、テレビで観たベトナムフォー、スパゲッティ、と選択肢を出したら、辛いものになりました。

あまり時間はかけたくないものの、せっかくだし、駅近でも少しエキゾチックな雰囲気のところに連れて行こうかと、久しぶりの「さなぎ」へ。
2017年以来らしい…
東南アジアの気候と屋台の文化を話しながら、辛いのは苦手な家族と家では食べられないものとカラフルなインテリアを満喫しました






巣鴨は商店街のお祭で、和太鼓の演奏があったりしてニギヤカです。
お詣りして、御影を頂いて、洗い観音さんも洗って、目的を達して帰ってまいりました。
息子以外の家族はみんな御影を飲んで…  痛いの痛いの飛んでいけ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ収穫しました | トップ | 茶の湯の美学 ―利休・織部・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿