Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

スポーツフェスタ

2022年11月06日 | 子育て
自転車距離の大学のグラウンドで、スポーツフェスタ開催との案内を学校からもらってきて、「これ行きたい!」
インドア派の息子にしては珍しい!
なんでも、教育実習の女性の先生から、スポーツの楽しさを教わったそうです。その先生のお別れ会の日は、下校してきてもしばらく落ち込んでいたほど…。


そりゃ珍しいと習い事を欠席しても参加することにして(笑)、行ってみたらクラスの子や近所の上級生と会ったので友達と回って、私は息子の珍しいスポーツシーンを撮っただけでした。

野球は、バッターボックスの子がボールを投げるのを合図にホームを回りました。ゲーム形式で体験できたのが楽しかった様子。


バレーボールは軟らかいボールでアタックを打たせてもらう。


他にアメフトやラクロス、サッカーなど。
最後に駅伝チームと子供チームで競争。スポーツでやりたい人?と言われて手を上げる息子を見たのは初めてか?(笑)
選手にはなれませんでしたが、友達が出たのと並走したり、楽しくて走り回っていました。

とにかく、どれをやっても「すごい上手!」、失敗しても「惜しいっ!」とおだててもらって(笑)、2時間弱ほどでしたが、いい気分で楽しくスポーツ体験してきたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングダイニングの修繕 | トップ | スポーツフェスタで体験した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿