Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

小田急線で、おばあちゃんに面会へ

2017年09月10日 | Weblog
子ども、夏休みあけ早々に、手足口病になりました…。
熱は1日で下がりましたが、喉と、足の裏に湿疹。ものを飲み下せず食事ができないのと、足の裏が痛くてかかとで歩いたりしており、3日ほど幼稚園をお休みしました。


ぶじ、すっかり回復したので、おばあちゃんに面会に。
帰省した写真を披露し、お薄をふるまい…、いや、はじめの一服は、子どもが「えへへ。。。」すっかり、一服、いただいてしまいましたが

さいごは、いつもどおり車椅子を押してお部屋へ。
初めて車椅子を押そうと取り付いた頃はハンドルにぶら下がるようだったのに、大きくなってきました。





帰り道。
眠そうな子どもに話しかけ、新宿駅の乗り換えまでは寝ないで歩いてもらおうと…
ところが、小田急線の改札まで来ると大きな人混み…。
沿線火災で経堂まで不通とのこと。
さて。
迂回ルートは幾つかあるものの、どれも大回りで所要時間が伸びる上、混雑が予想されます。
経堂か成城までタクシーで行ってしまおうと! 幸い駅前の交差点ですぐにタクシーに乗れて、子どもはパパが「寝てていいよ」と言ってもらってパッタリ
便利な時代になったもので、スマホで検索すれば、火は電車に燃え移って復旧めどたたず、運行区間もすべて各停でダイヤ乱れとのこと。

そのまま、自宅までタクシーのお世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きささげ | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿