Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

きささげ

2017年09月03日 | 茶道
夏の帰省の写真から。

師走の茶花で「きささげ」をみることがときどきありますが、夏のきささげはあまり見ない。
 


冬も、茶花でしか知らないとどんなにうち寂れた様子かと思うけれど、けっこうたくさん、ボウボウとして風に揺れています。
 

 

しかもけっこう巨木になる。
 

 


ゴールデンウィークの帰省に気を付けていると花もみることができるのかもしれませんが、いまだ機会に恵まれません。


秋田ではところどころで見かける木で、小ぶりの庭木にされているおたくもあるので、いいかな~と思ったりもしたのですが、大きくなって切り戻したり、管理に苦労をされている気配を感じることもあります。
どうしようかな~★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の料理 | トップ | 小田急線で、おばあちゃんに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿