Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

秋祭り

2017年09月10日 | 季節の行事、庭そして畑
鎮守の社の例祭でした。
古い親類に不幸が重なって、父も、祭当番の手伝いは途中で遠慮しましたが、夕食後、子供の手を引いて行ってみました。

おさいせんをあげて、ガラガラして、おがんで、で、
「あれ」
縁日です。
子どもは縁日が見たい。以上。

小さな社ですが、10ばかりお店が出ていました。
昨年、金魚は4~5か月ほどで死んでしまったので、金魚すくいにはぜんぜん惹かれないらしい。
子どもがやりたかった/ほしかったのは、スーパーボールすくいと綿菓子でした。
 

「もういい。帰ろっか。」
短い、祭り見物でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急線で、おばあちゃんに... | トップ | オンブバッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿