Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

初めての卓球体験

2021年07月30日 | 子育て
オリンピックの卓球を観ました。すごいですよねぇ。。。


町内会館の入口に、「卓球できます」と張り紙。

あはは。
オリンピックを観たのね

子どもに言ってみました。
「町内会館で卓球がやれるんだって」
「えっ、やりたいやりたい!」

とにかく初めて触れてみるにはちょうどいいです。
1セットしかなく子どもには台がちょっと高すぎますが。

私も卓球なんて。何回もやったことありません。
ラリーはほとんど続きませんませんが、子どもはサーブでもレシーブでも、とにかくラケットに球が当たるだけで嬉しく、それが卓球台に乗れば自分も飛び跳ねていました。
なんでもうまくできず、何度でも何度でもまたやってみることは、いやではないようです。

雷が鳴って、早めに切り上げましたが、
「楽しかったー。またやりたいー」

旅行も遠出もできない夏休みだけど、ご近所の町内会館で。
テレビでのオリンピック観戦だけでなく、楽しめることもあって良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のお弁当 | トップ | お墓掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿