Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

6月に入り、外仕事の季節…?

2023年06月01日 | 季節の行事、庭そして畑
天気が不安定で、玉ねぎの収穫が延期になっていました。
母も、どうやら寝ていなくても大丈夫そうになってきたので、雨の合間に母の布団を干していたら、「今日、やるよーっ」
ということで、急遽、畑に。

もう始まっていて、どんどん運ばれてくるのを仕分けて箱に入れて、運んで、降ろして広げて…。

それだけですが、終わればしばしぐったりです。


それでも午後には、やっぱり断続的な雨と晴れで気になっていた草むしりを少しやりました。
熊谷草の周りは除草剤を撒かないでもらうのですが、そうすればつまり草がびっしり★


草刈鎌を使いましたが、五葉松の低い枝の下で、たいへんやりにくい…。30分強で撤退。
私の草むしりはたいてい30分1クールです


でも一番気になっていたところをやれました。


夕食には、たけのこ芋のポテトサラダ。今日畑から採れたキュウリ2本と、新玉ねぎをさっそく入れました。


八方除けのご利益か。仕事、しましたー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社で八方除けをうけて... | トップ | 熊谷草周りの草むしり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿