Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

流れ星クッキー

2010年12月23日 | 和洋のお菓子withお茶
快晴、暖かい日。。。 お布団を干して、思わず窓を開け放して年賀状書きです。


マルシェ・ド・ノエル2010で買ってきたクッキーでおやつ。流れ星の形がかわいいクッキー、それと友人お勧めのクッキーです。
どちらも、それぞれスパイスが効いておいしいおやつになりました。

家族で眼鏡さんも、た・・・たくさんお買いになったようですね。。。



あらっ。けっこうお腹に溜まりました・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわしの手開きしました | トップ | Merry X'mas ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスク (赤坂 うさぎ)
2010-12-23 22:20:56
うさぎはクッキーというよりはラスクが好きです。ガトーフェスタ・ハラダ(松屋銀座店)のラスクは絶品です。お試し下さい。
返信する
おやつ (ぴんくこあら)
2010-12-24 17:40:28
ハラダのラスクは確かにおいしいですが、バターの効いたクッキーのおいしさに私は抗えませんね~。
もっともカロリーという観点ではラスクがほどよいのかもしれません
返信する
楽しかったね~! (家族で眼鏡)
2010-12-28 19:05:23
ええ、沢山買いました。あれを巷では大人買いと言うのですって(笑)

タルトフランベ、美味しかったけれど、惜しかったですよね・・・。

ガトーフェスタ・ハラダのラスクは、ラスクなんですが、バターた~ぷりっていうノリのラスクですね!軽やかだし、一袋2枚を次の袋へと手を出してしまう、カロリーを軽やかにとってしまう、危険な菓子です!!!
手頃な価格帯といい、ダイエット中には近づかないようにっ!!!
返信する
気付くのが遅れました(汗 (ぴんくこあら)
2010-12-31 08:48:05
家族で眼鏡さん
おっと、こちらにもコメントいただいていたのですね。失礼いたしました

「大人買い」という言葉は知っていましたが、あれほどの量を言うのだとはね~(笑)(笑い)

ハラダの、冬季限定のチョコレートコーティング、ホワイトチョコレートコーティングのラスクをご存じですか? いただくことがあって食べたのですが、あれは本気でやばいです!!
返信する

コメントを投稿