Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

DANKEのケーゼクーヘン

2023年10月16日 | 和洋のお菓子withお茶
◯◯の秋は忙しい!
法事の翌日は息子の習い事のイベントです。学校の運動会もあるし、ほかの習い事の検定試験もあるし、自分の習い事どころでない
お茶のイベントもいろいろあるんだけどなぁ★

さて、今回の会場は本厚木でした。本厚木なら送って帰宅して迎えに…も可能。デモ1時間かけて帰宅して昼食を支度して食べたらまた1時間かけてお迎え、も効率が悪く交通費もかかるし、それなら滅多に行くことのない本厚木でお茶でも~
と検索したら、DANKEの本厚木店が営業されているのを発見!
長年、思い出したように通った町田店はずいぶん前に閉店し、通院ついでに寄ったこともある相模大野店も閉じました。
どちらも、だんなさんとも行ったなぁ。
DANKEがないと、あのケーゼクーヘンが食べられないのよ~~~

と、いうことで、有隣堂さんで遊んだあと、DANKEへ。
ドアを開け店内に入ると、うわ~っ、DANKEの世界だ
懐かしさに感激です。

カップはお任せでケーゼクーヘンとバターブレンドコーヒーをお願いすると、ジャケットに合わせてグリーンの利いたセットで出していただきました。
懐かしい、しょっぱく甘い優しい美味しさのケーゼクーヘンを堪能~。気持ちはもう一個いこうかと思いましたが、ちょっと難しかったかな。コーヒーだけお替りをいただきました。

さてトイレをお借りすると、これも町田店と同じトーンの世界!
ウケる~。これは忘れていましたよ。


感激の気持ちをまだ抱えて息子を迎えに行き、「そんなにおなか空いていないから早く帰ろう」と言う息子に、「ママはこれ食べてきたんだよ」と上の写真を見せたら「食べる! 美味しそう!」と即決
お店の方に「あら」と迎えていただきました。

そういうわけで息子もケーゼクーヘン。トトロのお皿で出していただく
「ん。むまい!」だそうでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事 〜ナチュラルブルーパ... | トップ | 友人と公園カフェでおしゃべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿