Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

大宮八幡

2010年01月17日 | Weblog
今日も快晴・・・冬の空です。

家に閉じこもっていてはどうにもなりません。
今日も初詣。
バスに乗って杉並の大宮八幡に行きました。

八幡宮は武士の守り神、こちらも源氏ゆかりの松などが残っています。
こちらでも霊泉があり、霊水を飲ませていただいてきました。



さてその後、ときどき間隔もあきながらも、ずっと楽しみにブログを読んできたケーキ屋さんを訪ねて延々散歩・・・。
下高井戸のプリオリテさんです。
4年ほど前に、パウンドケーキへのナイフ入れのタイミングを教えていただきました。
ちょっとお話をしたら覚えていていただいて、嬉しくなりました。

おいしくケーキをいただいきました。伺えることが分かったので・・・ちょっとバスと歩きがかなりあるけど・・・できればまたうかがいたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | ピンクのカメオ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮八幡 (赤坂 うさぎ)
2010-01-18 21:39:38
中野からだと方南通りでくれば意外と近いんではないかなぁー。
返信する
昨日は・・・ (priorithe)
2010-01-18 23:15:41
昨日は有難うございました。
ホントにびっくりして、
そして感激してしまいました。

お教室もしていてバタバタしていて・・・

またお時間があったらお出かけくださいね。
よろしくお願い致します。

返信する
方南通り (ぴんくこあら)
2010-01-19 17:53:13
そうですね、バスが通っていますが、方南通りまでと、方南通りからが、少し歩きますね。
返信する
Re:昨日は・・・ (ぴんくこあら)
2010-01-19 17:58:24
prioritheさん
コメントありがとうございます。
突然、ようやくおじゃましました。
持ち帰ったレモンケーキを1つ後輩におすそ分け、とても好評でした♪
返信する

コメントを投稿