Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

初詣

2010年01月16日 | Weblog
ガラス越しに青空が見えていると、家に籠もっているのに堪えられなくなり・・・

幡ヶ谷氷川神社へ、それからバスで中野へでて、一いちど行ってみたいと思っていた新井薬師へ行きました。
初詣のはしご?
 (幡ヶ谷氷川神社)
 


中野界隈に氷川神社はたくさんある模様。他の氷川神社へもいずれお詣りしてみたい。
今年は1月4日の仕事始めに赤坂氷川神社へ初詣に行きましたが、そのとき頂いてきたご朱印をどこにしまったか・・・見つからなくなって探しています。
8日に会社の机の上を片付けたときに、まさか捨ててしまった・・・?

赤坂へももう一度お詣りしたほうがいいでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂愁 | トップ | 大宮八幡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上州太田七福神 (赤坂 うさぎ)
2010-01-17 01:21:47
16日のウォーキングは東武鉄道主催の上州太田七福神でした。昨年末来ちょっとした仕事上のごたごたでツキがないのでうんとお参りしてきました。福が付くといいんですがね。

返信する
七福神ですか (ぴんくこあら)
2010-01-18 13:19:48
そうですね~。
私も福を呼び込みたいです。
まもなく節分。福は内、ぜひ豆を撒きましょうね!
返信する

コメントを投稿