Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

X'mas

2010年12月25日 | 料理
数年ぶりで七面鳥を買いました。
クリスマスカラーのミニトマトとブロッコリーで飾り付け。
チキンとほとんど変わらない大きさだとのことでしたが、たっぷり2食分以上あります。

鳥が大きいので、他は、
 イベリコ豚の生ハムと大根の生春巻き
 ジャーマンポテト
 シーフードスパゲティ
 クリスマスケーキ
 コーヒー
です。

おなかいっぱい。おいしいクリスマスディナーとなりました。


ナイフとフォークのカトラリーが行方不明… 紛失? ???
仕方なく、何年も前に買っていちども使ったことのなかったフィッシュナイフとフォークのカトラリーでターキーとなりました。お肉が柔らかく焼けていたからよかったけど…。
カトラリーも買いなおしでしょうか。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X'mas ♪ | トップ | クリスマス和菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブ (赤坂 うさぎ)
2010-12-26 17:55:50
うさぎは赤坂洋食の津つ井さんでアラカルト、締めはステーキでした。
美味しかったです。
返信する
津つ井 (ぴんくこあら)
2010-12-27 23:27:24
津つ井さん、懐かしいです。
新入社員のときの初めての上司がゆかりのある方でした。まだ移転前でしたね。ステーキ丼、また食べたいです…。
返信する

コメントを投稿