Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

クリスマス和菓子

2010年12月26日 | 和洋のお菓子withお茶
実は先日、暮れにお邪魔する手土産にクリスマス和菓子を買おうとして、デパ地下の某有名和菓子屋さん…
1つ630円というお値段に尻込みして、他のお店で買ってしまいました。
だって、お持ち帰りスイーツで1人分630円といったらケーキだってパティシエケーキかホテルメイドというクラスでしょう。1個買えばみんなで楽しめるってわけじゃないのですから!!

昨日は、クリスマス「ケーキ」を買いにデパ地下へ行ったのですが、中村屋さんの売り場で5個525円のクリスマス和菓子を発見。思わず即買いしました。
そりゃ思い切り手の込んだすてきな上生菓子は魅力的ですが、これくらいのものでも十分とてもかわいいし嬉しいし、ちょっと小振りならクリスマスメニューで食べすぎのお腹にもちょうど? お値段もかわいいなら痛みがちのお財布でも大丈夫! というわけで、ケーキの上に追加買い!というものです。

5個セットは、上の写真のサンタさんに、雪だるまさん、ツリー型の型抜きが乗っている黄色いお菓子、ツリーが2つでした。



アフタークリスマスのお茶受けとなりました。白あんがとてもおいしくて、お味のほうも満足!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'mas | トップ | 煤払い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスケーキ (赤坂 うさぎ)
2010-12-26 17:58:11
ワッフルケーキにしました。
返信する
ワッフル (ぴんくこあら)
2010-12-27 23:36:19
ワッフルケーキとはおしゃれですね。
私は喫茶店のワッフルが大好きですが、カロリーが高いのが気になります。相模大野のコパドールのワッフルは、小さくてお安く、でも喫茶店の本格風に盛り付けてくれるので満足感があり、お気に入りです。
私の行動範囲で知る限りで、一番お安くワッフルでお茶、ができるお店です(笑)。
http://www.odakyu-restaurant.jp/shop/cafe/copador/
返信する

コメントを投稿