Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

旧交の旅

2010年12月21日 | 都市・街・建物
仕事で銀座へ行ったので、終了後、ご案内のはがきをいただいていた写真展を観に、有楽町方面へ。
会社の先輩が作品を出展されていました。

写真はどういうあたりが見所なのか、どういうのを「いい」というのか、よく分かりませんが、いろいろな写真を面白く観ました。野生動物のダイナミックな場面あり、大自然の美しいきらめきあり、街の面白い情景あり。ちょっとブログの写真に似ている・・・なんて言ったら怒られるでしょうか。デモ「今日の感動」というか、ちょっとストーリーのありそうな写真だと思いました。
ブログのようにストーリーやおしゃべりをあれこれ書いてしまわずに、タイトル一言にぎゅっと濃縮するところに、写真の印象を強めるのでしょうか。

写真というのもなかなか面白いですね。



さて、その後、有楽町の国際フォーラム前で開催されているストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010を見物。
本場(?)ヨーロッパのオーナメントを見たり、クッキーやパンを見たり・・・

クッキーを見ていたら、偶然、大学時代の友人が同じクッキーのワゴンをのぞきこんでいました
久しぶりで、二人で、屋台出店している帝国ホテルの「タルト・フランベ」を食べながらしばしおしゃべりおしゃべりおしゃべり。。。


アルザスの伝統料理だそうです。
おいしかったですが・・・アツアツだったらもっとおいしいと思うんですけど~~~

しかし久しぶりの友人と。きらきらのツリーの足元で、よい時間を過ごしました。寒くなってきて解散。屋台でおしゃべりできる暖かさで、遅くなる前に腰を上げたくなる寒さに。ほどよい気候でした(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鈴木蔵の志野」展 | トップ | いわしの手開きしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (赤坂 うさぎ)
2010-12-22 01:37:13
うさぎもブログに載せる写真を撮影しまくりますが基本的に感動したものにあわせてシャッターを切りますね。
返信する
物語 (ぴんくこあら)
2010-12-22 07:52:34
感動を写真だけで伝えられるような写真を撮れるようになったら素敵だと思いますがなかなかそうはいきません。
うさぎさんもその感動のストーリーもいっしょにブログにしていただけると楽しみが増えるのですが。
返信する

コメントを投稿