Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

市営プールへ

2021年08月03日 | 子育て
市営の室内プールへ行ってきました。
せっかく学校プールで潜ったり浮かんだりを習ったのに、夏休みのプール教室はナシ。2学期はもうやらないそうで、残念です。
子どもも「ねーーー、どっか行こうよーーー」と言うし、流れるプールがないのなら近くにあるよ、と、連れ出しました。

流れなくても楽しくて仕方ないようす。延々と、泳ぐ練習をやれます。
もうバタ足は大丈夫、手で水を掻いて息継ぎをしようとしますが、さすがになかなか難しい。けれどもビート板とかもうまく使えないようで、「いらない」と、せっせと、とにかく泳ぐ練習
背泳ぎも試みます。オリンピック効果かな?

最高記録で約8メートル、泳ぎました。
「流れるプールじゃなくても楽しいね」
「そうだね、だってボクもう泳げるもんね
そ、そうね、“泳げない”ではなさそうね。。。
でも何回かにいちどは流れるプールにも行きたいそうです。

一人で更衣室にも慣れてきて、「ママ遅いよ〜」
「アイス食べる〜」
ぞうりをつっかけ、プールバッグを提げてアイスを買う… なかなかいっちょ前です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓掃除 | トップ | 子ども連れでお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿