日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

草加市で公契約基本条例が制定~9月17日(水)のつぶやき

2014年09月18日 | 雇用・労働
深谷通信基地と根岸住宅地区の返還、年金保険料の減免制度と、
草加市の公契約基本条例に注目しました。
座間市では公契約条例はまだ制定されていません。
 
 

シェアさせていただきます!
横浜市内の米軍施設の深谷通信基地と根岸住宅地区、返還とともに住民の声をしっかりかなえてほしいものです。 fb.me/1EgsrrsWA


年金保険料の減免制度があります。
国保年金保険料の減免は届け出して全額免除される法定免除と、申請し承認を受けて免除される2通りがあります。

後者は前年所得が57万円だと全額、93万円だと3/4免除、141万円だと1/2免除、189万円だと1/4免除となります。

2 件 リツイートされました

なんだか、変な天候です。
暑かったり肌寒かったり湿度も高い気がします。

夜は会議がありますが体調をくずさぬようがんばります。 fb.me/6Nn3slw02


更新された国民健康保険証が届きました。
現在所持しているのが9/30までの有効期限となっているためです。

さて、国民健康保険は社会保障です。
日本共産党座間市議団では、
助け合い=相互扶助ではない、... fb.me/3jIMR8WdI

1 件 リツイートされました

9月17日の議会で「草加市公契約基本条例」が賛成多数で可決しました!市民との運動が実を結びました。パブコメに寄せられた1771件ものご意見を受けて、「1人親方」も対象になるなどの改善が図られました。今後は運用面でも、より実効性の増す条例となるよう取り組みを広げます。

守谷浩一さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相武台前駅南口道路(市道5号... | トップ | 基地対策特別委員会/映画「... »

雇用・労働」カテゴリの最新記事