日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

座間市にて殺人事件

2009年03月01日 | 地域
2/27(金)の神奈川新聞に「女性刺され死亡 殺人事件で県警捜査/座間のアパート」という記事が載りました。
記事によると、二十六日午前五時十分ごろ、座間市相模が丘六丁目のアパート「ハイツ相模が丘」の一階通路で「人が倒れている」と住人の男性会社員(56)が一一九番通報した。
とのことです。
座間署員らが駆け付けたところ、アパート二階に住む女性が血を流してあおむけの状態で死亡していた、そうです。

2/26(木)は本会議だったのですが、お昼前に教育委員会からの報告を受けて知りました。このときは、殺人容疑ということで、小中学校では児童生徒をお昼に下校させ、対応をしたとのことでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会だよりに載りました | トップ | 一般質問で自分の出番 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても… (はやと路)
2009-03-01 22:03:35
こんばんはもりやさん。はやと路です。このような事件は最近近所や家庭内などの身近な所で起きて来ていますし、不景気が原因と考えられます。お互いに気をつけて行きましょう。おやすみなさい。
返信する
そうだったんだ。 (なる)
2009-03-02 13:28:20
その殺人事件は、私が働いているところのすぐ裏で起こりました。朝、仕事に行く通勤路なので、警察の人が黄色のテープで通行止めをしていて通れませんでした。すぐ殺人事件だって解ったので、強盗だったらまだ近くに犯人がいるかも?ってちょっとドキドキしながら店の鍵をあけたんです。すぐに犯人も捕まったと聞いたので安心しましたが怖いですよね。でも、小学校がそういう措置をしたり、市役所にすぐ報告があるんですね。知りませんでした。
返信する
コメント、遅れました (もりや浩一)
2009-03-04 15:28:25
>はやと路さん、なるさん
コメントありがとうございます。すみません、気づくのが遅くて。。。

今回、市役所にいたので報告が来るというのがよくわかりました。子どもたちになにかあっては大変ですので、集団下校の措置は懸命だったと思います。

はやと路さんの言うように、お互いに気をつけたいですね。
返信する
それ学区内でおきたことだ (もも)
2010-06-05 16:58:56
現在は中学生ですが、

それぅちの小学校の学区でおきたことだったので怖かったのが覚えてます。ともだちで、ハイツ相模が丘の隣に住んでる仔もいました。
たしか犯人は夫ですよね?
返信する

地域」カテゴリの最新記事