日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

貧困を解決する政治家増やそう

2009年07月25日 | 雇用・労働

7月24日夕方、「若者の雇用・暮らしが守られる政治を実現しよう」と昨年10月5日に全国青年大集会2008(東京・明治公園)を行った全労連青年部、首都圏青年ユニオン、全学連、民青同盟は、東京・JR渋谷駅ハチ公前で若者の雇用と暮らしを守る政党・政治家に総選挙での投票を呼びかけました。

田中悠民青同盟中央委員長は、「若者が苦しんでいるのは政治の責任だと訴え、派遣法の抜本改正などを求めてきた。総選挙で、明日に希望を持てる政治を」と訴えました。
山田真吾青年ユニオン書記次長は「今日も手持ちのお金がまったくなく生活保護が必要な人の相談にのった」と紹介。貧困の打開に取り組む政党・政治家への支持を訴えました。

私も、全国青年大集会に参加してきました。「貧困をつくりだした自公政治に審判を下し、貧困や雇用の問題に正面から取り組む政党・政治家を増やしましょう」と大いに呼びかけていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界経済危機と左翼の対応を... | トップ | アメリカが東南アジア友好協... »

雇用・労働」カテゴリの最新記事