昔の洋楽が好きなので♪

サイケな曲が好き♪
2021年投稿分から「サブスクで聴けないor探しにくいサイケ」をテーマにしてます☆

プリティ・シングス、サインもらった~!

2010-02-01 02:39:07 | ◆LIVE!
初来日ライヴの興奮も冷めやらぬまま
翌日の1/31はサイン会に行ってまいりました~!

午後3時から新宿のとあるロックバーで行われたのですが
この店の場所って以前はたしかラーメン屋があったよな~?と
うっすら記憶が…(^^ゞ汗

その場所に今はこじんまりとしたロックバーが出来たようです。
しかもこの北新宿の辺りはコアな中古屋が立ち並ぶ場所なので
私もしょっちゅう歩き回ってるそんな馴染みのある場所なんです。

そんな場所にあのプリティーズが来てくれてるだなんて
本当に夢のようでした!


しかもメンバーたちは真昼間からお酒飲みながらサインやってるし!
なんてロックな人たちなんでしょう♪
まぁ、私も出かける直前に、景気付けにお酒飲んできたんですけどね(爆

しかもメンバー、飲むわ飲むわ、
ビールを次々お代わりしてました(^^ゞ

なんでもエアコンの温風が直接当たって暑いとのこと。
だからお酒も進んでしまったようです!?(^^ゞ


サイン会でのファンとの交流のほうはというと
一人一人にけっこう時間をかけてくれてました。

そんなこんなで自分の番がなかなか回ってこなかったけれど
前の人たちが楽しそうにメンバーと話している様子を見ているだけでも
楽しい気分になりました。


が、しかし!
そこでふと我に返ったんですよ。

あ、私、英語ぜんぜんしゃべれない、って・・・(^^ゞ滝汗

今日来ている人たちは普通に英語を話していたり、
カタコト英語でも積極的に話している人が多かったんです。。。

私なんてカタコト英語でさえ怖気づいてしまって
何も言えなくなっちゃいます…どうしよう…!(゚Д゚)

で、自分の順番が近づくたびに心の中で
「どうしようぅぅぅ!」と叫びつつも、とりあえず見た目は平静を保ち、
その一方では、メンバーの側に近づける喜びみたいなものもあったりして
いてもたってもいられないという状態に(^^ゞ

そして遂に自分の番が~!

------------↓以下に続く↓--------------
せっかく自分の番が来たというのに、
積極的に英語で話せず
モジモジしてしまった私・・・(゚ー゚;滝汗

でも!
フィルの紳士的なリードで難なくサイン&プチ交流がもてました!
さすが、カリスマ的フロントマン!
空気を読むチカラとか、
場をなごませる術などを知り尽くしているな~と感謝感激!

最後に皆で写真を撮りたいと、
カタコト英語で(しかも弱気な小声)で言ったら
いち早く反応してくれたのがフィルでした☆
ベースとドラムの若い衆にもカメラを向くように指示してくれてたし♪

フィル、ありがとう!
おかげさまでスムーズに自分の番が終えられました。
プリティーズのファンでいられて幸せです!


↓昨日の会場で買ったポスターにサイン貰いました!


↓メンバーたち♪ なごやかな雰囲気でした♪




↓最後に皆で♪ ネットなので私の顔は隠させていただきます(^^ゞ


---------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち野郎)
2010-02-04 01:13:25
おぉ、三枚も撮れたんですね!羨ましいです。フィルが何かしゃべってくれたんですが、全然分からんかったです(爆) 逆に自分が英語で何か言うと、何言ってるか分からないらしく真剣な表情で耳を傾けさせてしまうという…ちょっとくらい勉強してくるんでした{ごめんなさい}

やっぱりフィルが一番反応良かったですよね~♪ モジャモジャのオーランドも紳士的で好印象でした!
返信する
Unknown (もりたん)
2010-02-04 03:16:34
★いたちくん>

先日はお疲れさまでした!
いやはや、あのプリティーズが、西友の下のライブハウスだとか(爆)、
ラーメン屋跡地のロックバーだとかに来てるという
そのシチュエーションからして
「クレイジー&サイケデリック!」という感じでした!(^^ゞ

私もライヴ翌日からずっと
彼らの今までの盤を一通り聞きなおしてましたよ。
しかも、ディックがプロデュースしたホークウインドの1stも
聞きなおしてしまうという熱の入れよう(^^ゞ
ホークウインドはサイケだけどプログレのほうのが色濃いから
これを買った当時は好きじゃなかったんですけど
今聞きなおしてみたらすごくハマりそうな予感です(^^ゞ

で、会場の物販でみかけた「見覚えのないジャケの盤」も
ネットで調べて探し当てましたw
00年代に発売された「未発表曲+現在の新曲」のCD2作品でした。
早速買っちゃったw 
あとSFソロウ30周年記念のときのライヴDVDも欲しいな~なんて。
あの映像の一部はようつべにもUPされてますよね♪
返信する

コメントを投稿